世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お気にいりの日用品 > 合成洗剤はいいよ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


合成洗剤はいいよ!

2009 - 02/17 [Tue] - 12:54

アレルギーやアトピーが問題になりだした頃、
まことしやかに言われたのが……
合成洗剤は危険、石けんは安全っていうフレーズ。

お洗濯にも合成洗剤なんか使っちゃいけない――

この”金科玉条”を頑なに信じている方は、いまだに少なくないようです。
何を隠そう、私もその1人でした

今から思うとお恥ずかしい限りですが、
仕方のない一面もあるんですよね。 言い訳するみたいだけど…… 
だってパソコンを開いて調べれば、
合成洗剤は危ない!っていうサイトっばっかりでしょ?
そんなのばっかり目にしてたら……そう信じちゃうんですよね~(T_T)

合成洗剤に不信感を抱いて、いろんな洗剤を使ってみました。
それこそ何十種類の洗剤を買っては、実際に試してみました。
洗剤を使わない洗濯だって実践してみた。
そして10年近くも試行錯誤を続けてたどり着いた結論は……

合成洗剤が一番いいみたい

行き着いてみれば、ホント「な~んだ」って拍子抜けしちゃいます。

洗濯用洗剤を選ぶ際に、私たちが重視するのは次のような点です。

1.近くのお店で手に入る→→→通販なんか面倒くさいので×  
2.手ごろなお値段→→→いくら良くても高すぎるのは× 
3.汚れ落ちがいい→→→安全でも効果がないのは× 

蛍光増白剤が入っていないと、
いくら合成洗剤でも”驚きの白さ”にはなりません。
でも、石けん洗剤よりはるかに汚れ落ちがgoodです。

そして家の中に洗濯物を干す場合にぜひ考えていただきたいのが香りの問題

洗濯物から放散される香りも、
あまり高濃度になるのは好ましくありません。
それだってシックハウスの原因になるんです!
できれば無香料の方がbetter……
合成洗剤か石けんかなんていう問題より、
私は無香料であることの方が重要だと考えています。

こうした条件をクリアして、
匂いに過敏な家内が現在使っている洗剤がサラヤです。

サラヤ
ヤシノミ洗剤で有名なサラヤ株式会社。
お値段と汚れ落ち度のバランスが良い上に、
全商品【無香料】を貫いています。
私の家では洗濯用洗剤(右端)だけでなく、
台所用洗剤(左3点)もサラヤを使用しています。
ここには紹介してありませんが、
食洗機用洗剤もサラヤ…… 

決してサラヤの”回し者”じゃありませんよ!
使えるものを探していったら、
残ったのが全部サラヤだっただけなんです。

サラヤは【自然派のサラヤ】を謳っています。
早くから原料に「ヤシ油」を使ったので「自然派」っていうことなんでしょうが、
そんなキャッチコピーはむしろあざといと思う。
でも……

天然植物原料を使用

そんな言葉に飛びつく人が多いから、
業者さんもつい”使っちゃう”んでしょうね~ 商売は、売れてなんぼですから

ただし、”いい商品”であることに間違いはありません。


ブログランキングに参加しています。
ぜひとも、↓を1回づつクリックしていただきますようお願いいたします

人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■■■ お知らせ ■■■

ただ今、オープンハウスにて「FPの家」を体感していただけます。
ぜひ体感してみたい!!!
という方は、こちらをご参照下さい。
ご希望の日時に、スタッフが現地までご案内いたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/102-7116a6ff

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
