世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ”まにあっく”な雑学 > 酒の不始末  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒の不始末

2009 - 02/20 [Fri] - 13:59

日本人はお酒に”甘い”ようです。
昔から、酒の不始末は結構大目に見ちゃう(>_<)
それどころか、武勇伝として吹聴する……
しかしさすがに
中川大臣の”酔いどれ”会見はヒンシュクを買ったみたいですね。

ところで、煙草はこういわれています。

百害あって一利なし――

副流煙で周りに迷惑がかかることから、
”全面禁煙”なんていう主張も耳にします。
1箱1000円なんていう法外な話が出ても、

吸わなきゃいいのよ!

ってな具合で、結構支持を受けたりします。

私も世の中が禁煙にシフトすることには大賛成
まして……

気密性の高い家の中で、煙草は吸わない方がいい

そればかりか、
私はお酒も値上げしていいんじゃないかと思っている
【第3のビール】なんていう低価格アルコールは許可しないで、
ビール大瓶1本は1000円に値上げ……

ところが、こんなことを口にしようものなら猛反対!

お酒は百薬の長――

煙草と違って、適量なら健康にプラスになるといいます。
日本酒なら1合、ビールなら大瓶1本が”適量”らしく、
心臓発作や脳梗塞の発症も低下するそうです。

しかし昨年10月に、
アメリカの研究チームがショッキングな報告をしました。

飲むほどに脳が縮小する

研究では適量のアルコール摂取が脳の老化を防止するか検証しましたが、
結果はNO
お酒を飲まない人が、一番脳の縮小率が小さかったそうです。
ということは……

お酒も飲まないのが一番いいんじゃないの(?_?)

アルコールは脳の活動を乱し、
特に胎児には深刻な影響を残してしまいます。
妊娠中のお母さんの飲酒により
生まれた赤ちゃんに先天的欠陥が生じてしまいます。
これを胎児性アルコール症候群(FAS)といいます。

その特徴は3つです。

1.特徴的な顔貌 
2.発育不全・低体重
3.中枢神経の障害→→→適応障害、学習障害、行動障害

かつては”見た目上の問題”である顔貌の異常が注目されました。
しかし近年では、むしろ脳の障害こそが”本質”と考えられるようになり、
胎児性アルコール・スペクトラム障害(FASD)とも呼ばれています。

妊娠中や授乳中のアルコールを控えれば済むことですが、
今や20代女性の80%が飲酒しているそうです。
しかも、

吸ったらヤバイでっせーーー

ってこれでもかと大書きされている煙草に比べ、
アルコール飲料の【警告】ときたらとっても控え目!
世の中のお母さん方、気付いていましたか?

お酒
これはビールの警告表示の例です。
あくまでも各業界の自主的な取り組みに任せているため、
警告を表示しないアルコール飲料もあります。

大臣が醜態を曝しても、国や国民が笑われて済むお話……
そういう方を選んだのは、他ならない私達ですからね~、仕方ない(T_T)
しかし子供の脳に障害を残してしまったら一生取り返しがつかない!
将来をになう子供は国の宝です。
それこそ、”国家的損失”といえるのではないでしょうか?


ブログランキングに参加しています。
ぜひとも、↓を1回づつクリックしていただきますようお願いいたします

人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■■■ お知らせ ■■■

ただ今、オープンハウスにて「FPの家」を体感していただけます。
ぜひ体感してみたい!!!
という方は、こちらをご参照下さい。
ご希望の日時に、スタッフが現地までご案内いたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/104-15fe5090

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。