世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 今日の「FPの家」 > 湯たんぽ、いらな~い  


-- - --/-- [--] - --:--


湯たんぽ、いらな~い

2008 - 11/20 [Thu] - 11:59

酉の市が開かれる季節になりました。
どうりで寒いはずです。

えびす講

昔住んでいた家は、神社のすぐ側にありました。
屋台で何かを買ってもらうのが楽しみで
まだ小さかった子供が
朝からそわそわしていたのを思い出します。

出かける際には完全武装。
風邪をひいたら大変と
子供にも分厚いダウンジャケットを着せたものです。

酉の市がやってくると
もう冬なんだな~
そんな実感がします。

家の中も寒かった。
ストーブの火がつくまではまるで外にいるようです。
ストーブがついても暖かいのは居間だけ……
しんしんと冷え込む台所で
家内は一人寒さに耐えながら夕餉の支度をしていました。

暖房をしない寝室は震えがくるほどの寒さ。
布団も氷のように冷たくなっており
湯たんぽが欠かせませんでした。
湯たんぽカバー
ここ数年、湯たんぽ人気が高まっているそうです。
その気持ち、よ~くわかります。
本当にあったかいですよね~(*^_^*)
おまけに、最近の湯たんぽは超可愛い!
こんな湯たんぽカバーなら子供も大喜びでしょう。


でも……、それも昔の懐かしい思い出

今は「湯たんぽが欲しいな~」とは思いません。
分厚い綿入れもいらないし
セーターだって1着も持っていません。
家の中では春や秋の服装で十分です。

今日は冷えるね~
家に帰ってくるとホッとする
あったかい家で本当に良かった!


そんな会話が、毎日決まって交わされます。

今日の「FPの家」(7時00分)
リビング20℃[湿度45%]、キッチン20℃[湿度45%]
トイレ19℃[湿度45%]、洗面室20℃[湿度50%]
寝室20℃[湿度52%]、子供室20℃[湿度50%] 

【熊谷気象台の最低気温  1.2℃(6時50分)】




ブログランキングに参加しています。
ぜひとも、↓を1回づつクリックしていただきますようお願いいたします
m(__)m
人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/11-59010aad

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
