世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 今日の「FPの家」 > 隣にコンビニがオープン!   

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


隣にコンビニがオープン! 

2009 - 03/10 [Tue] - 18:11

私の家の隣には広~い麦畑が広がっていました。
ところがつい先日、そこに【コンビニ】がオープンしました。

ホントにオープンするの(?_?)

1月になっても畑のままなので半信半疑だったんですが、
【コンビニ】なんてあっという間に建っちゃうんですね~ ビックリしました

コンビニ
窓の向こうに、”お馴染み”のコンビニが見えま~す

近所にあれば便利でも、
さすがに”お隣さん”ってなると心配もありました。

夜中うるさいのは困るよね~ 

――実際に一週間が過ぎてどうかっていうと、
心配したほど”音”は気になりません。
っていうか、寝ちゃえば全然気にならない! ホッと一安心

ただ、これも「FPの家」のおかげみたいです。
前の家の奥様は、

うるさくって、ホント迷惑よね!

って愚痴ってました。 お気の毒です
「FPの家」の壁には分厚い断熱材が入っている。
窓はペアガラスで気密性も高いーーー
だから、防音性がとっても良いのです。
外はうるさくても、家の中はホント静かです。

前の家の奥様は、
暑い季節になればもっと大変じゃないかって心配してます。
そりゃそうでしょ。
風を通すために窓なんか開ければ”騒音”は倍増するでしょう。
灯りにつられて集まった虫も家に入ってきちゃう(>_<)

窓なんか開けられないわ!

でも私の家ではもともと夏も窓を開けない生活をしてきたので、
まったく心配してません。 

むしろ、【コンビニ】ができて意外と重宝してます。 ”マイショップ”みたいな感覚\(^o^)/
来週から、娘もアルバイトでお世話になるみたい。
”お隣さん”なら、夜遅くなっても安心なのです。

土地の値段が上がって、
ひしめき合いながら家が建っている昨今。
外の音に悩まされず閑かに暮らすには、
防音性って意外に重要です。
音をめぐるご近所トラブルって多いんですよ!

たとえ野原のど真ん中に家を建てるとしても、
防音性は考えておいた方がいいかもしれない……

10年後には住宅街に変貌――なんて珍しいことじゃないでしょ?

現に、まさか隣に【コンビニ】が建つなんて、
10年前の私は想像すらしませんでしたよ。


ブログランキングに参加しています。
ぜひとも、↓を1回づつクリックしていただきますようお願いいたします

人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/117-67d6c421

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
