世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 猫噺 > 猫噺16 爪とぎって、気っ持ちいい~  


-- - --/-- [--] - --:--


猫噺16 爪とぎって、気っ持ちいい~

2009 - 03/16 [Mon] - 16:47

犬や猫を飼い始めるのは簡単ですが、
ペットは生き物ですから……
その後の世話が大変です。

犬に比べれば散歩の必要がない分、
猫の世話はとっても楽チンです。
でもやっぱり、遊んでやらないとご機嫌斜めです。
ここ最近、私があんまり遊んでやらないので、
猫のストレスもたまり気味みたい…… ゴメンね

猫16-1

意味不明の行動が目立ちます。
洗面所のタオルに頭を突っ込んで、
”引きこもって”いるつもりなんでしょうか(?_?)
でも思いっきり、

頭隠して尻隠さず――です。  気持ちはわかるけど、笑える

猫16-2

こうなると、爪とぎにも熱が入るみたい!
単に爪のお手入れだけでなく、
猫にとって爪とぎはストレス発散になるのです。

爪をとぐ場所は猫によってまちまち……
私の家の猫の場合は、
リビングとダイニングの間に置いた目隠し用の衝立がお気に入り(=^・^=)
下の方はもうボロボロになっちゃったので、
今は上に乗っかって爪をといでいます。

猫16-3

これが凄い気に入っているらしく、
もう夢中になってガリガリしちゃう……

猫16-4

わき目もふらず

ガリガリッーー

耳をピンと立てているのは、ムキになってる証拠です。

猫16-5

ちなみに、後姿はこんな感じ。
こんな不安定な恰好で好き好んで爪とぎするなんて……

うちの猫ってわかんない(+_+)

猫16-6

でも”ご本人”はいたく気に入っているようですから、
それでストレス発散できるなら結構!

どうぞ気が済むまでガリガリしちゃって下さい!!!

上の方もかなりボロボロになってきたけど、
猫に爪をとぐな!っていうのは無理な相談ですからね  仕方がない(=_=) 
猫16-7

あ~、すっきりした(=^・^=) 

そりゃ、そうだろうね~
あれだけガリガリすれば、楽しかったろうね~
でも衝立が――そろそろ限界です(>_<)


ブログランキングに参加しています。
ぜひとも、↓を1回づつクリックしていただきますようお願いいたします

人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/122-8d0b4612

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
