世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 猫噺 > 猫噺19 そこ、どいてっ!   


-- - --/-- [--] - --:--


猫噺19 そこ、どいてっ! 

2009 - 04/05 [Sun] - 19:36

私の家のノルウェージャンには、困った癖があります。
「ウォ~~~ン」という苦しそうな鳴き声をしたかと思うと、
ほげーーーとやるんです。
吐くのは固形物ではなく、ほとんど水です。
これが定期的にやってくる(>_<) 掃除が大変! 

どなたか、原因と予防法をご存知でしたらご教示下さい m(__)m

こんな迷惑をかけても、猫はすました顔をしてます。
そりゃそうでしょ。
猫は自分がご主人様だと思ってるんですから……

猫19-1

ノルウェージャンは”犬みたい”な猫です。
とにかく遊ぶのが大好き!
追いかけてやろうもんなら、
そりゃ~もう、嬉しそうにルンルンで逃げていきます。

私がソファーでテレビを見ていると、
側に酔ってきて「にゃ~ん」と催促です。

ねえ、遊ぼうよ 

「ちっ、またかよ(+_+)」っていいながら、
内心悪い気はしない。 ご指名されちゃった~い\(^o^)/
「仕方ないな~」といって席を立ちました。

猫19-2

でも……、
猫は遊ぶそぶりを見せないないで、
私がどいたソファーを覗き込んでいる。

猫19-3

誰もいない、何もないのを確認すると、
ソファーにすっと飛び乗った!
その早業といったら、一瞬の出来事。
猫19-4

ソファーをクンクンして位置を決め、
お尻を振り振りしながら身体をフィットさせ、
おもむろに、よっこらしょっと――

さて、寝るかな

って、あんた! 遊びのお誘いじゃなかったの?

猫19-5

人間は猫を”飼ってる”と勘違いしてる。
可愛い声で「にゃ~ん」なんて鳴かれると、
甘えてるんだと錯覚しちゃう。

でも、違うんだろうな~
猫は人間に”飼われてる”なんて思っていない!

自分の家に、人間を同居させてやってる

きっとそう思ってるんです。
側に来て「にゃ~ん」と鳴いたのは……

そこは俺の席なんだからどいてくれる!

文句をいってたんですね。

猫19-6

なんか、ムカーーーってきます。
でもここで怒ったりするよ~じゃ、やってけない!
ソファーは猫に譲り、私は床の上に寝転がってテレビを見る。 「FPの家」なら床も冷たくない

心が寛大でないと、猫とは暮らせないのです

だって、猫って高貴でわがままな生き物―― そこが魅力!
人間様が合わせてやるしかありません。


ブログランキングに参加しています。
ぜひとも、↓を1回づつクリックしていただきますようお願いいたします

人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/139-67fe3f7d

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
