世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 今日の「FPの家」 > 花見のできるお風呂  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


花見のできるお風呂

2009 - 04/08 [Wed] - 19:34

桜の季節になりました。
近所の桜も満開です。
とくに夜桜はキレイですよね。

ところが、花粉症の私はお花見が苦手……(T_T)
その代わりというには”ささやか”ですが、
自分の家でお花見をしています。
それも、お風呂に入りながら楽しめちゃう!

花見酒ならぬ、花見風呂――なのです\(^o^)/

とはいっても、私の家にあるのはです。
桜の開花と時を同じくして、まさに今が見ごろです。

桃-1

お風呂に面した【坪庭】に苗木を植えたんですが、
手入れもしないのに立派に育ってくれました。
これをお風呂に入りながら観ると、こんな感じになります。

桃-3

なかなか……いい雰囲気でしょ?
年に1週間くらいしか味わうことのできない”ゼイタク”です。
もちろん、設計段階から対策を講じておきました
花見をするにはライトアップが必要です。
もちろん、スイッチは家の中にある方が便利。
お風呂に似合わず、窓も大き目にしてあります。

ただし、道向かいにはマンションが建っている!
ブラインドも降ろさずお風呂に入っていたら、中が丸見え……
家族の裸を見られるのはさすがに困ります。
そうかといって、ブラインドを降ろしちゃ花見ができない(*_*)
そこで、高い塀で囲って目線を遮りました。 これで覗かれる心配はなし

花の咲いていない時期も、外を見ながら入浴できるのはgoodです
星空を眺めるのもいいし、
雪の降っている夜なんて最高です。

欲をいえば、1年中何かしらの花が咲いているようにしたいんですが、
庭いじりが嫌いなため、計画が進んでいません。
老後になったら、少しづつ手を加えようかなと思っています。

ところで、
私の家以上にお庭の素敵なぱーごらさんがブログを始めました。
その名も『ぱーごら日記』――
お庭に素敵なパーゴラがあるんですよ! 羨ましい

写真をクリックするとぱーごらさんのプログに移動します
ぱーごら日記
ぱーごらさんは私と同じ「FPの家」にお住まいです。

「FPの家」っていいですよね~

やっぱり、そうおっしゃっていました。
まにあっくな私の話だけじゃ~「うんざり(=_=)」って思われちゃうので、

ぱーごらさん! 「FPの家」の快適さをどんどん発信して下さいね

何を隠そう、家の中に置いてある小物もとっても可愛いんですよ。
私も参考にさせて貰います!

楽しみにしてま~す  

ブログランキングに参加しています。
ぜひとも、↓を1回づつクリックしていただきますようお願いいたします

人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/142-32602a13

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
