世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 今日の「FPの家」 > 健康がいちばん  


-- - --/-- [--] - --:--


健康がいちばん

2008 - 11/23 [Sun] - 09:00

2週間に1度、家内を病院に連れて行きます。
昨日も1日かけて行って来ました。
もう10年近く続いている、”恒例行事”みたいなもんです。

通いなれた道沿いの景色も
すっかり晩秋の趣にかわっていました。
今年も何とか生き延びることができてよかった、よかった(*^_^*)

晩秋の景色


しかし、病院の中はまるで野戦病院のよう……
その筋では全国でも有名なお医者さんなので、
土曜日ということもあって待合室に人が溢れかえっています。
看護婦さんの怒号が飛び交います。

お年寄りにもお構いなし。
まるで怒られにきているようでかわいそう(T_T)
もう少し優しい言葉をかけてやればいいのにね~

病院なんだからさーーーー

でも……
お医者様や看護婦さんの気持ちが分からないでもない。
あれだけ患者さんが集まっちゃイライラもするでしょう。

人間だからね

医師の数が足りないといいます。
地方は特に深刻です。
今後は医師をもっと増やすそうですが、
無理なんじゃないかな~
だって、人口が減るんだから。

お医者様だけを増やそうたって無理じゃない?

2007年の合計特殊出生率は1.34です。
1人の女性が生涯で1.34人の子供しか生まないということ。
しかし合計特殊出生率が2.08でないと現在の人口を維持できないんだそうです。
ということは、

人口は減少の一途!

あくまでも机上の計算ですが、
西暦3300年には日本の人口は”0”になるそうですよ(>_<)

今後問題になってくるのは人口構成の変化。
みなさんもご承知の超高齢化社会っていうやつですが、
改めて「インターネットで参加する国土計画」から引用した資料で実感してみて!

※画像をクリックすると拡大します
人口構成の推移
かつての人口ピラミッドはきれいな【ピラミッド型】をしていましたが、
現在は将来の人口減少をもたらす【つぼ型】へと変化しました。
この傾向は今後ますます加速すると予想されています。

だから消費税も上げなくっちゃならない。
だって、お年寄りがめっちゃ増えるんだから仕方ないの!

そうだよね。

でもね……
なんで国は年金や税金を負担する頭数を増やそうと努力しなかったの?
子供が減ることもわかってましたよね?

医師の数だけが増えるなんてとても期待できない。
それどころか、ますます不足するでしょう。
健康保険や医療費も上がるでしょう。
そうなれば、下手に病気になれなくなる。

恐ろしい社会

そんな社会を生き残るには、
病気にならないように気をつけるしかないですよね。
家を建てるときにも、よ~く考えた方がいいです。

はぁーーーー

辺りがすっかり暗くなって家に帰着。
疲れました~(ーー;)
でも、あったかい家が出迎えてくれるのはありがたい。

この家じゃなかったら、きっともうくたばっていたわね

家内の言葉を聞いていると
家ってとっても重要なんだなと実感するんです。

別に、「FPの家」じゃないとダメなんていうつもりはさらさらありません。
「FPの家」以外にも良い家はあります。
だからどのメーカーを選ぶかは皆さんの自由。
ただし、
間違っても性能を軽視しちゃいけません!

昨日の「FPの家」(18時30分)
リビング19℃[湿度38%]、キッチン20℃[湿度35%]
トイレ19℃[湿度40%]、洗面室20℃[湿度38%]
寝室23℃[湿度40%]、子供室22℃[湿度38%] 
※そろそろ加湿器が必要みたいです。
【11月22日熊谷気象台  9.6℃(18時30分)】




ブログランキングに参加しています。
ぜひとも、↓を1回づつクリックしていただきますようお願いいたします
m(__)m
人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/15-e5e55ad8

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
