世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お気にいりの日用品 > ボネコ ディスクエバポレーター  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ボネコ ディスクエバポレーター

2008 - 11/24 [Mon] - 22:40

「FPの家」の室内は乾燥するといわれています。
そこで、実際に住んでいる感想。

確かに乾燥するみたい(>_<)

でも、これって仕方ないんですよね~
冬の乾燥した空気を暖房している室内に入れるわけですから
空気のカラカラ具合はさらに上がってしまいます。
乾燥するのは風土のせいです。

別に「FPの家」に問題があるわけじゃありません

慣れれば気にならないという人もいますが
家族に病人を抱えているとそうもいかない……
部屋が乾燥してくると
とたんに「喉がガラガラする」といい出します。

目安として、湿度が40%を下回ると注意信号

そうなると、加湿器の出番です。
乾燥するなら加湿器を使ってやればいいんです。

ただし、加湿器にもいろんな種類があるのをご存知?
大きく分けて、超音波式、加熱式、気化式、ハイブリッド式に分かれます。

私の家では加湿器は必需品です。
「FPの家」に住む前から、
それこそあらゆる種類の加湿器を試してきました。

その結果いきついたのは気化式ーーーーこれおススメです!

ボネコ
私の家で使っているのはボネコ ディスクエバポレーター
冬の快適な生活にはもう欠かせません(*^_^*)


ボネコとはスイスのブラストン社のブランドで
ここは古くから気化式加湿器を作ってきたトップメーカーです。
中でも最新モデルのディスクエバポレーターの特徴はディスク式という点。

同じ気化式でもフィルターを使用する商品が多い中、
ボネコはいち早くフィルター不要のディスク式を採用しました。

ボネコ内部
中はこんな感じ。
22枚のプラスチック製の円盤が入っており
これを「ディスク」といいます。


「FPの家」の特徴にあった加湿方法はこんな感じかな~

ちょっとずつ、ず~っと加湿する

どういうことかというと、
加湿能力の高い加湿器でガンガン加湿する必要はないようです。
それよりも、
少しのお湿りを長い時間平均して加湿してやる方が快適になります。

そう考えると、気化式加湿器はまさにピッタリです~

そしてもう一つ。
意外に見落とされがちなのが寝ている間の加湿

起きて活動しているときは、誰だって水分を補給します。
お茶やコーヒーを飲むでしょう?
だから、思ったほど喉はやられません。

しかしお休み中はそうはいかない。
8時間近くも、喉は乾燥し続けてしまうのです。
その結果、てきめんに喉をやられる。

私の家には2台のディスクエバポレーターがあり、
1台は寝室に置いてあって就寝中に運転させます。

これをしてやるようになってから、
毎年喉を痛めていた家内もウソのように大丈夫みたい。
子供も風邪をひかなくなりました。

猫の毛も静電気にやられない(=^・^=)

乾燥に弱い方は、寝ている間の加湿に気を付けると良いですよ。

真夜中の「FPの家」(3時00分)
リビング19℃[湿度46%]、キッチン19℃[湿度49%]
トイレ19℃[湿度47%]、洗面室19℃[湿度50%]
寝室21℃[湿度51%]、子供室20℃[湿度50%] 
※加湿を始めたので、真夜中でも快適な湿度です。
【熊谷気象台の最低気温  3.6℃(5時45分)】



加湿器も、タイプによって一長一短があります。
みなさん意外に知らないんですよね~

それなら、次回は加湿器でマニアックしちゃいましょう(@_@。



ブログランキングに参加しています。
ぜひとも、↓を1回づつクリックしていただきますようお願いいたします
m(__)m
人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/16-1207088d

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
