世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 猫噺 > 猫噺23 猫のゴールデンウィーク  


-- - --/-- [--] - --:--


猫噺23 猫のゴールデンウィーク

2009 - 05/03 [Sun] - 19:27

こんにちわ猫です(=^・^=)
猫の楽しみは、道路を走る車を窓から眺めること!
それなのに……

車が全然走ってない! 

大型連休はつまらないのです

猫23-1

会社や学校もお休みだとかで、
家族も家でのんびりしてる。
猫も”なでなで”して貰いながら
ついついうっとり……

いかん、いかん! 

ぐ~たら過ごしていたら、【おでぶ猫】になってしまうのです。

猫23-2

猫が住んでいる家は「FPの家」っていいます。
高気密・高断熱住宅だから全館冷暖房しています。 お父さんがそういってたのだ
だから家中がおーぷん
家中自由に、猫はどこにもいけちゃうのです。
そして……

家のど真ん中にで~んと階段がある

猫はここが大好きなのです

猫23-3

もちろん、階段で寝そべっているだけじゃいけません。
リビングにいる家族を上から見下ろすのは気持ちいいけど、
階段はもっと有効に使わなくっちゃ!

猫23-4

よ~い、ドン!

階段の手すりを一気に駆け上がります
猫の猛ダッシュにはお父さんもついてこれない!
写真がブレブレだぞ。 猫の雄姿をしっかり撮れよな

これを1日に5回もしてごらん、
けっこういい運動になるのです。

猫23-5

猫はちょっと短足です。 ノルウェージャンだから仕方ないのだ
下りは階段の方が歩幅にピッタリ。
もちろん、下りも一気に駆けおります。
お父さんはもたもたしていて遅すぎです。 あれじゃ~、運動になりません

もっとメタボに注意しましょうね

猫23-6

猫は自由に放し飼いっていうのが”お決まり”だったけど、
そうもいってられないご時勢です。
世の中には猫が大嫌いっていう人もいるし、
何よりお外は危険もイッパイなのだ。
家の中だけで過ごせるなら……

猫には一番安全なんじゃない?

人様にも迷惑かけないしな!
猫23-7

その点、「FPの家」は猫にピッタリだぞ。
みんなも新しい家を建ててもらうなら、

こういう家がいい!

目をうるうるさせながら、ご主人様にお願いしてみるといいぞ!



猫マーク ブログランキングに参加しています。
 ポチッとしていただければ感謝です。

 人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■ 過去の記事を検索する方法のお知らせ

『月別アーカイブ』、もしくは『カテゴリー』をクリックすると、
最初に一覧が表示されるように改造しました。
タイトルをクリックすると、該当する記事に移動します。
これまで書いた過去の一覧を見たい方は、
『全記事表示』をご利用下さい。

読みやすいブログになるよう、
これからも少しづつ手を加えていきます。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/163-14ba1c2a

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
