世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 猫噺 > 猫噺24 日曜日大好き!  


-- - --/-- [--] - --:--


猫噺24 日曜日大好き!

2009 - 05/24 [Sun] - 22:17

日曜日はお掃除で半日が潰れます。
特別入念にしてるわけじゃ~ないんですけど、
なんだかんだで時間がかかります。
原因は……です。 申しわけにゃい

リビングを掃除機で掃除し始めると、
さっそく「撫でて~」の催促!
掃除機の音で一目散で逃げ出す猫ちゃんも多いようですが、
うちの猫はお構いない。
ラグマットの上に陣取ってどいてくれません(=_=)

猫24-1

仕方ないので撫でてやります。
面白いことに、
猫が陣取るのはラグマット中央の模様の上と決まってます。
どうもここがお気に入りのようで……
猫の”こだわり”はさっぱり理解できません(?_?)

ここがまず第一のハードル。

猫24-2

たっぷり撫でてやってようやくご満足。
リビングの掃除を終わらせて、
次は玄関とダイニング。
そしてキッチンに回ると猫が先回りして待っている。

遅かったぞ!

カウンターをお掃除したいのに、
で~んと陣取ってご飯の催促です。

猫24-3

ご飯をやると、ようやくひらりと飛び降りてくれる。
猫がお食事をしている間、お掃除も中断……

ここが第2のハードル。

こうなったら好きにして。
どうぞゆっくり食べて頂戴!

猫24-4

一休みがてらトイレで用を足していると、
どこからか視線を感じます。
食事の終わった猫が、
ドアのガラリからじ~っと覗いています。

中に入れてやると、
用を足している私の前にちょこんと座る。
もちろん、撫で撫での催促。

ここでもかい(>_<)

これが第3のハードル。
長いトイレになります。
しかし、第4のハードルはもっと長い――

猫24-5

最後のクライマックスはお風呂掃除。
掃除が一段落した頃合を見計らって、
絶妙のタイミングで猫のご登場!
お風呂の蓋の上にひらりと飛び乗ります。
すぐさま横になって……

早く撫でてくれ

あんた、今日何回目?
しかも、お風呂の撫で撫ではとても長いのです。
ここでは首筋を撫でて貰うのがお気に入りみたい。
ホント、猫の”こだわり”はわかりません(?_?)

今日も、いつもと同じ日曜日。
お掃除で半日が終わりました。

猫24-6
猫、満足した?

猫は日曜日が大好きです。
とっても幸せそうな顔をしています。
猫の幸せって、ホントちっぽけだね~

でも人間は、たくさんの幸せを欲張りすぎてるのかもね。



猫マーク ブログランキングに参加しています。
 ポチッとしていただければ感謝です。

 人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■ 過去の記事を検索する方法のお知らせ

『月別アーカイブ』、もしくは『カテゴリー』をクリックすると、
最初に一覧が表示されるように改造しました。
タイトルをクリックすると、該当する記事に移動します。
これまで書いた過去の一覧を見たい方は、
『全記事表示』をご利用下さい。

読みやすいブログになるよう、
これからも少しづつ手を加えていきます。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/181-1255087c

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
