世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 猫噺 > 猫噺27 犬猫 安楽死5272匹  


-- - --/-- [--] - --:--


猫噺27 犬猫 安楽死5272匹

2009 - 06/14 [Sun] - 21:55

こんにちわ。
いつになく、今日の猫は真面目なお話です。

猫は新聞を読むのが大好きです。 単に邪魔したいだけでしょ(=_=) 
先日も気になる記事を見つけたようです。

猫27-1

にゃんと、にゃんと。
お父さん、こりゃあんまりだよね~


猫がそういうので覗いてみると、
新聞にこんな見出しが躍っていました。

犬猫 安楽死5272匹

これは群馬県内の保健所などに持ち込まれ
2008年度に安楽死処分となったワンニャンの数です。
内訳は……

  犬→→→2218匹(前年比20.5%減)
  猫→→→3054匹(前年比15.8%増)

全体的には減少傾向にあるそうですが、
猫は業者から大量の持ち込みがあったために増加したそうです。

「業者の持込み」ってなんなのさ

要は、売れ残りっていうことなんじゃないの?

世の中はペットブームといわれています。
昨年は【猫喫茶】なんていうのも流行ったと聞きます。
しかしその一方でペット売買が安易に行われ、
売れ残ったワンニャンが殺処分されている悲しい現実もあるわけです。
それではわんこやにゃんこが可哀想過ぎます(T_T)

猫27-2

確かにペットはな~んの役にも立ちません。
ソファーを独占し、大きないびきをかいて寝ているのを見ると……

首絞めたろかーーー

ムッ(・へ・)として、そう思うときもあります。

しかし、猫は大切な家族の一員です。
いるだけで家族の心を癒してくれます。
もし猫が死んだら、家族みんなが悲しむはずです。
中でも家内はボロボロ泣くことでしょう。

保健所などに持ち込まれる犬猫には、
飼い主が死亡したというような止むを得ないケースもあります。
ただし、「懐かない」「飽きた」などという身勝手な理由も少なくないそうです。
でもね、ペットが懐かないと腹をたてる前に……

あなたの飼い方を反省してみたら?

愛情もって接してた?
ワンニャンは人間様のご都合なんかに合わせてくれないよ。
人間が合わせてやんなくっちゃいけないんじゃないの?

ペットを飼う時は寿命である10~15年先までを見据え、ずっと愛情を持って飼えるかどうか、慎重に判断して欲しい

これは群馬県動物管理センターのコメントです。
でも、こんなの当たり前のことだと思うのですか……
前の猫が病気になったときには、最後は下の世話までしてやりました。
大切な家族なんだから、それくらい当然でしょ?

猫27-3

お父様~、毎日媚を売らないと捨てられちゃうのか?

そんな心配しなくていいよ。
人間の思い通りにならないのが猫だし、それが最大の魅力なんだから!
もし猫を怒らせちゃったなら、爪をたてられたって仕方ないさ。

悪いのは全部人間――

ペットで儲けようなんていう発想が、そもそも間違ってると思うよ。



猫マーク ブログランキングに参加しています。
 ポチッとしていただければ感謝です。

 人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■構造見学会のご案内

6月13・14日と20・21日の2週連続で
構造見学会を実施します。

詳しいご案内はこちらです

この機会にぜひ足をお運びいただき、
「FPの家」自慢の構造を納得のいくまでご確認ください。



■ 過去の記事を検索する方法のお知らせ

『月別アーカイブ』、もしくは『カテゴリー』をクリックすると、
最初に一覧が表示されるように改造しました。
タイトルをクリックすると、該当する記事に移動します。
これまで書いた過去の一覧を見たい方は、
『全記事表示』をご利用下さい。

読みやすいブログになるよう、
これからも少しづつ手を加えていきます。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/198-0995dfe4

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
