世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 猫噺 > 猫噺28 お風呂の水は旨いね~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


猫噺28 お風呂の水は旨いね~

2009 - 06/21 [Sun] - 23:37

今日は夏至です。
外が明るいので油断していたら、
気づいたときには7時を過ぎていました。 ヤバイ(>_<) 

前に飼っていた猫は妙な癖のある猫で、
水道の蛇口から直接水を飲むのが好きでした。
水が飲みたくなると、
洗面台の上でじ~っと待ってました。
その内さらにエスカレートして、
蛇口から出る水を人間の手の中に溜めたのを飲むのが癖になった……

こりゃ~、大変でした。
猫が水を飲むときには、ず~っと誰かがお相手しなきゃいけません(=_=)
ちょっと甘やかしすぎたかと反省しています。
その点、今の猫はお利口さん

猫28-1

さ~て、水でも飲むか

喉が渇けばさっさと洗面所にいって、自分で水を飲んでくれます。
これが当たり前なんですけどね。

猫28-2

お水は毎日交換してやってるし、
器も特別!

水が美味しくなって猫ちゃんが大喜びで水を飲みます

そんな宣伝文句につられて通販で手に入れた器です。 親ばかです
でも、別に飲みっぷりが良くなったわけでもないみたい…… 騙された~(+_+) 
それより、お風呂の水が好きみたいです。

猫28-3

まだ濡れているお風呂に行っては水を飲んでる……
人がお風呂に入っているときにもやって来て飲んでいきます。

猫28-4

毎日新鮮な水を飲めるようにしているのに、
何でお風呂の水がいいんでしょう?

お父さんの出汁がきいているのだ

まさかそんな訳はないか(>_<)

猫はもともと乾燥地帯に生きていた動物です。
身体もできるだけ水分を無駄にしないように進化したため、
”うんち”も水分のないコロコロになるんです。

おそらく、
草や木の葉についた夜露などで水分を補給していたんじゃないでしょうか?
そのため器に溜まった水を飲むよりも、
濡れた浴室を舐める方が性に合っているのかもしれません。

濡れた浴室に行っても、
足が濡れるのは全然苦にならないようです。

猫28-5

そのくせ身体を洗われるのは大嫌い!!!
他の猫ちゃんもそうじゃないですか?
お風呂に入れようと思うと不思議に察して、
どこかに隠れちゃいます。

子猫時代にはお風呂で洗ってやってましたが……

室内飼いだし、別にいっか

もう2年以上もシャンプーしてません。
不思議なことに、
この間一度もお医者様のお世話になりませんでした。
もともと濡れるのが好きな動物ではありませんから、
無理に洗われるのはかえってストレスになるのかもしれませんね。

でも猫にもいろいろいて、
最初に出会った猫はお風呂が大好きでした。
私がお風呂に入っていると、
それこそ自分から湯船の中に飛び込んできました。

この猫は目が開いていないときから面倒を見た猫なので、
私を”親”だと勘違いしていたみたい。
公園に連れて行っても……

帰るぞ~(゜o゜)

そういえば、一目散に私の所に戻ってきました。
車に乗るのも慣れたもので、
助手席から窓の外を眺めるのが好きでした。
信号待ちで隣に留まった車の方がいつも驚いていた。
そらそうでしょ。
ちょこんと、猫が首を出しているんですものね(*^_^*)

人間も様々ですが、猫も様々です。
でもやっぱり、猫の魅力を紹介するのは動画が一番かな?
FC2にも動画コンテンツがあるみたいなので、
今度挑戦してみようかなと考えています。 お楽しみに~



猫マーク ブログランキングに参加しています。
 ポチッとしていただければ感謝です。

 人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■ 過去の記事を検索する方法のお知らせ

『月別アーカイブ』、もしくは『カテゴリー』をクリックすると、
最初に一覧が表示されるように改造しました。
タイトルをクリックすると、該当する記事に移動します。
これまで書いた過去の一覧を見たい方は、
『全記事表示』をご利用下さい。

読みやすいブログになるよう、
これからも少しづつ手を加えていきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/204-1afb7cff

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
