世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 猫動画 > 動く猫1 図ぶとい猫  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


動く猫1 図ぶとい猫

2009 - 06/29 [Mon] - 14:05

こんにちわ。更新が遅れちゃいましたーーー

昨日は猫の動画にチャレンジしました。
FC2動画を使えば簡単――って思っていたら、
何度トライしてもデータ変換ができない。

なんでやねん(?_?)

そういうときはどうしたらいいの?

 ファイル形式を変換してみてください

デジカメで撮ったファイル形式は「avi」でした。
そうか、それならこれを「flv」に変えた方がいいのかも……
って、動画のファイル形式なんてどうやって変えたらいいのさ!

調べてみるとフリーソフトがあるらしい。
ということで、 「Any Video Converter フリー版」get
なんなく「flv」に変換できたので、これで投稿。
でもまだ変換できない……

いったい、なんでやねん(?_?)

自分のパソコンならちゃんと再生できるのに……

あれ? 再生できない(*_*)

なるほど再生ソフトも必要なんですか~
まったく、これだからパソコンは融通が利かない!

今度は再生用のフリーソフトを探して、
「GOM PLAYER」get
そうしたら、「flv」に変換したファイルも再生できるようになりました。
YouTubeやニコニコ動画を楽しんでいる方には”常識”なんでしょうが、
まにあっくは今まで動画なんて関心なかったのでちんぷんかんぷんです。
とにかく……

これでOK\(^o^)/

さて投稿、投稿。
あれ? まだダメじゃん! 
原因がわかりませーーーん。
いったい何が悪いのさ?

 FC2側のサーバーの不具合も考えられます

そうだったのか。
仕方ない、それなら明日再トライしてみるか~
というわけで失意のうちにパソコンをシャットダウン。
日を改めて、本日再投稿してみました。

ところが、ダメ、ダメ、ダメ、ダメーーー。
何度やっても投稿できません(T_T)

FC2動画に嫌われてるのかーーー

もう止めた止めた。
動画サイトなんて他にもあるから、FC2動画なんてもう使ってやんない!

でも、YouTubeは英語だからパス!
ニコニコ動画って有料なの? これもパス!
結局、
gooにも動画サイト「goo ClipLife」があったのでここに登録しました。

操作はFC2動画と似たようなもの。
さっさと投稿をすませてポチッ!
あっという間にデータ変換が完了して、
ネット上で猫が見られるようになりました。 とっても簡単\(^o^)/
昨日の苦労がウソみたいです。

というわけで、
難産の末に誕生した【動く猫】第1作をご覧ください。

下の【図】をクリックすると「goo ClipLife」に移動します

図ぶとい猫

真夏のような暑い日が続いていますが、
猫は「FPの家」の中で爆睡してます。

お前が気持ちよく寝てる間、こっちはえらい苦労したぞ(・へ・)
そんなこといわれても、気持ちいいからぐっすり眠れるのだ

日本の夏はとっても快適――って猫はゼッタイ勘違いしてます(>_<)
でも快適なのは、この家が「FPの家」だからなんだよ!

それにしても、なんでFC2動画で上手くいかなかったんだろ?
”機械おんち”のまにあっくには、最後まで原因がわかりません。 別に、どうでもいいか



猫マーク ブログランキングに参加しています。
 ポチッとしていただければ感謝です。

 人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■ 過去の記事を検索する方法のお知らせ

『月別アーカイブ』、もしくは『カテゴリー』をクリックすると、
最初に一覧が表示されるように改造しました。
タイトルをクリックすると、該当する記事に移動します。
これまで書いた過去の一覧を見たい方は、
『全記事表示』をご利用下さい。

読みやすいブログになるよう、
これからも少しづつ手を加えていきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/210-5e5d3e8c

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
