世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 猫動画 > 動く猫3 みどり色のECOな猫  


-- - --/-- [--] - --:--


動く猫3 みどり色のECOな猫

2009 - 07/12 [Sun] - 17:34

こんにちわ。
ここ最近の日曜日は【動く猫】を紹介しています。

動画なら楽できる~~~~\(^o^)/

そう思っていたんですが甘かった(>_<)
動画って難しいですね。
そもそも、猫はいつもこんな感じです。

猫29-1

ソファーでぐうたら寝てばっかり…… 鼾までかくんですよ
こんなんじゃ、”面白い動画”になりません。

昨日掃除機をかけていたら、珍しく猫が後からついてくる。
そして階段の手摺に飛び乗ろうとしたんですが、
勢いあまって下に落っこちました。 悪いか、猫だって階段から落ちるのだ
必死に何かを掴もうとしてるんですが、
壁に”手がかり”なんかありっこないよね。
そりゃ~無様な落ちようでした。
リビングでテレビを見ていた家内も抱腹絶倒――

って、暢気に笑ってる場合じゃありません!

残念、録画してなかったーーーー

運よく、こういう”おいしい絵”が撮れれば面白いんでしょうね。

さて。
いつもはぐうたら寝てる癖に、
ときたま 後について来るのだ と催促にきます。
仕方ないのでついていってやると……

下の【図】をクリックすると「goo ClipLife」に移動します

そんなに急いで、どこ行くの?


な~んだ。ご飯の催促かいっ
猫の餌代も結構馬鹿になりません。
餌を食べないで生きてくれたら家計が助かります
いっそのこと……

猫が自分で光合成してくれないかな?

そんな馬鹿なことを考えて何気なくパソコンで調べると、
ひぇ~~~、いるじゃないですか

光合成するネズミ

光合成するネズミ

食糧危機を解決するためにアメリカの某企業が開発したそうで、
シロイヌナズナという植物の葉緑体をマウスの受精卵に組み込みました。
葉緑体を持っているわけですから、
光を浴びて糖と酸素を自分で合成できちゃいます。
だから、餌の消費量が普通のマウスの100分の1――
将来的には、この技術を大型家畜類(牛・豚?)に応用していくそうです。
でも……

そんな話、聞いたことないよ(?_?)

そう思って記事をよ~く読んだら、
企業の名前が【エイプリル】、開発局長の名前は【フール】。
そして、記事の日付が【4月1日】……
ちょっと知的なエイプリルフールの”ジョーク”でした!
 
実際、猫がみどり色をしていたらこんな感じになるんでしょうか? 猫は嫌だぞ

猫29-2

なんか不気味です。
それに……、自分でエネルギーを自給できるなら動く必要がないよね?
24時間、1年中、こうやってず~~~っと寝てるわけ?

そんな猫、かわいくない(+_+)

猫はやっぱり”動く”から愛嬌がある。
血の温もりがあるからこそ愛情も沸く。
ただし、”動物”なんだからお腹が空くのは仕方ないか(^・^)

お腹いっぱい、好きなだけご飯を食べていいよ! 申しわけにゃい。そうさせてもらうのだ

そうはいっても太りすぎには注意して!
運動不足だと、また階段の手摺から落ちちゃうよ。


猫マーク ブログランキングに参加しています。
 ポチッとしていただければ感謝です。

 人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■ 過去の記事を検索する方法のお知らせ

『月別アーカイブ』、もしくは『カテゴリー』をクリックすると、
最初に一覧が表示されるように改造しました。
タイトルをクリックすると、該当する記事に移動します。
これまで書いた過去の一覧を見たい方は、
『全記事表示』をご利用下さい。

読みやすいブログになるよう、
これからも少しづつ手を加えていきます。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/221-55a3e3f4

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
