世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 猫噺 > 猫噺29 反省するのはどっち?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


猫噺29 反省するのはどっち?

2009 - 08/02 [Sun] - 23:32

こんにちわ。
日曜日ということで猫の出番ですが、
たまには【静止画】の猫噺を一つ……

先日、夜遅くなって帰宅しました。
家の中はもう真っ暗、家族は先に寝たようです。
でもダイニングテーブルの上には、
晩ご飯が用意してくれてありました。

ところが、なにか変です!
白いお皿の上に何も載っていません。
猫が食べないように虫(猫?)除けネットが被せてあるんですが、
それが微妙にずれています。
そして、辺りにはフライの衣が散乱している。
さては……

猫29-1

ダイニングテーブルの下に横になっている猫は、
満足そうに舌をぺろぺろしています。

そういえば、猫の様子も変です。
いつもならご飯が貰いたくて、
私が帰宅するなりスリスリしてくるはずです。
それがその日に限って知らんぷり。

はは~ん、犯人はコイツだな

猫をとっ捕まえて、さっそく尋問の開始です。

猫29-2

猫、お父さんのおかずを食べた犯人は君だね?

とんでもないのだ。猫はゼッタイに食ってないぞ。

それにしては、目つきが悪い。
これは何かをやらかしたときの目つきです。

猫29-3
人間と違って、猫はウソなんかつかないゾ

あくまでも白をきります。
ところがジ~っとにらめっこしていると、ふっと視線を逸らしました。

猫、犯人はお前に間違いない!

お父さん申し訳にゃい、美味しそうなので食っちゃいました

猫29-4

罰として、猫はしばらく飯抜きです。

猫、反省しろ!

翌朝、家内におかずが何だったのか聞いてみたところ、
鶏カツだったようです。

「それにしても変ね?」

何が?

「だって、今までそんな悪戯したことなんかないのに」

そういえば、数日前に帰宅が遅くなったときのことです。
猫を話し相手に一人夕食をとりましたが、
サラダの中に湯がいただけのササミが入っていました。
味付けもしていないしこれなら大丈夫と思って、
寝ないで待ってくれていた猫に一切れおすそ分け……
あのとき、美味しそうにぺろりと食べていたっけ。

「それじゃ~、あなたが悪いんじゃない!」

猫に”鶏肉の味”を教えたのは私でした。
そんな余計なことをするから、
猫が人間の食べ物に興味を持つようになったんでしょう。

猫は悪くありません
今度は私が、家内からびっしりお説教を食らいました(=_=)

「反省しなさい!」 そうだ、そうだ。しっかり反省するんだぞ

それにしても、猫はどれくらい鶏カツを食べちゃったんでしょうか?
家内によれば、少なくとも10切れ以上はあったはずだといいます。
それを全部食べちゃったの?

もちろん、遠慮なく全部食わしてもらったぞ

猫、それは身体に良くないと思うよ。



猫マーク ブログランキングに参加しています。
 ポチッとしていただければ感謝です。

 人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

完成見学会のご案内

8月8日(土)・9日(日)は大泉町で開催します。

詳しくは、こちらをご覧下さい

生の「FPの家」を確認できるまたとない機会です。
みなさまのご来場を、心よりお待ちしております。



■ 過去の記事を検索する方法のお知らせ

『月別アーカイブ』、もしくは『カテゴリー』をクリックすると、
最初に一覧が表示されるように改造しました。
タイトルをクリックすると、該当する記事に移動します。
これまで書いた過去の一覧を見たい方は、
『全記事表示』をご利用下さい。

読みやすいブログになるよう、
これからも少しづつ手を加えていきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/238-ed12cec4

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
