世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 今日の「FPの家」 > 百聞は一見にしかず  


-- - --/-- [--] - --:--


百聞は一見にしかず

2009 - 08/08 [Sat] - 17:38

こんにちわ。
今日と明日の2日間、大泉町にて完成見学会をしています。
3週連続となると、さすがに疲労もピーク。
でも見学に来てくださった方の驚く顔 (゜o゜) を拝見すると、
疲れも吹き飛んでしまいます。

今回のお宅も、決して広い家ではありません。
延べ床面積は35坪以下――
しかし実際にご覧になっていただければ、
それ以上の広さを感じていただけるはずです。
こればっかりは、実際に見ていただかないと実感していただけないのが残念。

A様邸-1

リビングの上は吹き抜けです。
吹き抜けを作るとやっぱり開放感が出ます。
ただ”普通の家”でこれをやると、冷暖房で不都合が生じると聞きます。
でも全館冷暖房が前提の「FPの家」では……問題なし。
思う存分、開放的な空間を楽しんでください。

A様邸-2
 
全館冷暖房を前提にすると、階段もお好きな場所に設置できます。
こちらのお宅でもリビング脇に階段がついており、
しかもパンチングメタル製ですから、とてもシャープな印象を与えます。
階段は薄暗い廊下の片隅――なんてもったいない。
家の隅っこに追いやられがちな階段も、
「FPの家」なら立派な有効スペースになります。
実際私の子供たちは、階段に座りながら本を呼んでいることも多いですよ!

A様邸-3

インテリアの好みは人によって違うのが当然です。
このお宅の奥様のご要望は【生活感のない家】でした。 
加えて、シンクはアイランド型にしたいという強いご希望。
そこでキッチンを中心にして、
白を基調とした清潔感溢れるプランにまとめさせていただきました。

注文住宅といいながら、
建てる方の”こだわり”を実現できないなら建売り住宅と同じです。
槻岡建設はとことんこだわりたいお客様も大歓迎!
他には変えがたい the only one であれば、
マイホームへの愛着もひとしお増すに違いありません。

家づくりの主人公は、あくまでもお客様。
私達はそのお手伝いをさせていただくだけです。
ただし、
オプションや追加注文は割り増し――なんて野暮なことは言いません。
槻岡建設では”こだわり住宅”がスタンダードと考えていますから、
安心して”夢”を実現していただけると思います。

どこぞのローコスト住宅メーカーは、
「安くてもいい家はないのかね?」と宣伝しています。
確かに大手ハウスメーカーは価格が高すぎますから、
その主張にも一理あるのでしょう。
しかし延べ床面積が40坪を超える家を建てた場合には、
やっぱり最低でも2000万円程度はかかってしまいます。

ご家族が多いなら、それも仕方ありません。
ただし一般的な4人家族なら、
延べ床面積40坪以下でもプランニング次第で不都合なく暮らせます。
表向きの”大きさ”にこだわらなければ、
ローコスト住宅と遜色のない予算で「FPの家」が建てられちゃう!

大きければ広いのは当たり前。
コンパクトでも広々とした家が建てられないの?


しかも、性能には自信があります。
「FPの家」の性能は全て標準装備
少なくとも、ハウスメーカーさんとは比較にならない高性能です。

自分用にあつらえたオーダーメイドの着心地の良い服を選ぶか、
それとも一見豪華そうには見えるけど、
サイズが合わず肌触りも悪い既製品の服を選ぶか――
それを決めるのはお客様ご自身で、
どちらが良い悪いとは一概にはいえないでしょう。
しかし後々後悔しないためにも、
一度「FPの家」を確認しておいても損はないと思います。

明日も完成見学会を開催しています。
性能の違いを肌で実感していただけるので、
【猛暑日】になってくれれば益々絶好の”見学会日より”です。
見学だけでも大歓迎ですから、遠慮なくお越しください。



猫マーク ブログランキングに参加しています。
 ポチッとしていただければ感謝です。

 人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

完成見学会のご案内

8月8日(土)・9日(日)は大泉町で開催します。

詳しくは、こちらをご覧下さい

生の「FPの家」を確認できるまたとない機会です。
みなさまのご来場を、心よりお待ちしております。



■ 過去の記事を検索する方法のお知らせ

『月別アーカイブ』、もしくは『カテゴリー』をクリックすると、
最初に一覧が表示されるように改造しました。
タイトルをクリックすると、該当する記事に移動します。
これまで書いた過去の一覧を見たい方は、
『全記事表示』をご利用下さい。

読みやすいブログになるよう、
これからも少しづつ手を加えていきます。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/243-9230d3db

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
