世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 猫動画 > 動く猫5 地震なんて大嫌い!  


-- - --/-- [--] - --:--


動く猫5 地震なんて大嫌い!

2009 - 08/09 [Sun] - 23:52

こんにちわ。
みなさんはもう夏休みですか?
ゆっくりお休みください。

さて。
完成見学会を終えて帰宅すると、
猫はいつものようにソファーで熟睡中。
ご主人様が働いているっていうのに、
こいつときたら (=_=)

でも、なんかちょっと変です。
前足が”逆”のような……
こんな無理な姿勢でも、猫は寝苦しくないんでしょうか?

下の【図】をクリックすると「goo ClipLife」に移動します

ちょっと、寝苦しい姿勢

あっ、気づいた。

ふ~苦しかった! 
ひょっとして、恥ずかしい寝相を見られたかにゃ?


やっぱり、猫も寝苦しかったみたいです。

一段落して『天地人』を見ていたら、8時半近くに地震がありました。
いつも寝てばっかりのくせに、
猫ときたら、一目散に椅子の下に”避難”です。
あまりの慌て振りに、
地震はそっちのけで大爆笑しちゃいました。

動く猫5-1

猫は家につく――っていわれます。
人には慣つかない恩知らずな動物と勘違いされますが、
それは猫には可哀想。
猫は警戒心の強い臆病な動物です。
だからいつもと同じことの繰り返しが大好き! 
環境が変わるととてもストレスが溜まります。

わが家の愚猫も一度遊園地に連れて行ったことがありますが、
大きな音にビックリして心臓がドックンドックン破裂しそうな勢い。
可哀想なので、私と車の中で一日を過ごしました。
それ以来、猫は一度も外出していません。
適応能力の高い人間には理解できないでしょうが、
猫にとってはそれが一番の幸せなんです。 安心するのだ

そんなわけで、猫は地震も大大大嫌~いです。

動く猫5-2

お父さん、今日の地震は大きかったな。震度7はあったぞ

あんたね~、今日はたったの震度3だよ。
それに「FPの家」でビビッてるなんて気が小さい……(=_=)
普通の家なら、もっと揺れるんだよ!


猫マーク ブログランキングに参加しています。
 ポチッとしていただければ感謝です。

 人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

完成見学会のご案内

おかげさまで、完成見学会は無事終了しました。

次回は9月初旬、大泉町での開催を予定しております。
詳細が決まり次第ご案内させていただきます。




■ 過去の記事を検索する方法のお知らせ

『月別アーカイブ』、もしくは『カテゴリー』をクリックすると、
最初に一覧が表示されるように改造しました。
タイトルをクリックすると、該当する記事に移動します。
これまで書いた過去の一覧を見たい方は、
『全記事表示』をご利用下さい。

読みやすいブログになるよう、
これからも少しづつ手を加えていきます。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/244-cf450492

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
