世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 猫動画 > 動く猫6 野生のプライド  


-- - --/-- [--] - --:--


動く猫6 野生のプライド

2009 - 08/23 [Sun] - 23:50

いうまでもないことですが、
猫はライオンさんとお仲間です。
トラさんとだって血が繋がっているのです。
だから……寝相までそっくりです。 

動く猫6-1

こうして見ると、みんな”親戚”なんだなって微笑ましくなります。
ライオンさんやトラさんも可愛いもんでしょ?
ただし逆に考えれば、猫も猛獣の血を受け継いでいるということ。
猫の身体には、その証拠がちゃんと残っています。

動く猫6-2

どうです、立派でしょ?
獲物にとどめを刺すための鋭い牙です。
舌がヤスリのようにざらざらしているのも、
肉を骨からそぎ落とすためだといわれています。

動く猫6-3

爪だってご覧の通り、切れ味は最高です。
小型だからこんな風に遊べちゃいますが、
仮に猫がシェパードくらいの大きさだったらと想像してみて……

こわ~ (゜o゜)

下手すると”飼い猫”に噛み殺されかねません。
腐っても鯛――っていいますが、小さくっても猫は猛獣なのです。

ただし、いろんな猫に付き合ってみると、
猫の個性もまちまちだってことがわかります。
野生の血を色濃く残している猫もいるかと思えば、
人間社会にどっぷり浸かりきっちゃった猫もいます。

わが家の猫はというと、
こう見えて結構気の強い一面を持っています。
そして、爪を切られるのがとにかく大嫌い。
何年経っても、大人しく切らせてくれません。

下の【図】をクリックすると「goo ClipLife」に移動します

爪切りは大嫌い

目がマジになってるでしょ?
機嫌が最高に悪い証拠です。
いろんな雑音が入っているので音声は消去してますが、
生テープには途中から猫の唸り声が入り迫力満点。
息子はビビッて手元がしどろもどろ。
そして、猫はガマンの限界!
見事に身をよじられ、今日も拒否られちゃいました。

オレ様の自慢の爪を切るなんて! ぷんぷん

猫にも野生のプライドがあるんでしょうか?
爪をいじると、龍の逆鱗に触れるがごとく腹を立てます。
可愛い顔してるくせに、中身は立派な”ライオン”です。



猫マーク ブログランキングに参加しています。
 ポチッとしていただければ感謝です。

 人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

完成見学会のご案内

おかげさまで、完成見学会は無事終了しました。

次回は9月初旬、大泉町での開催を予定しております。
詳細が決まり次第ご案内させていただきます。




■ 過去の記事を検索する方法のお知らせ

『月別アーカイブ』、もしくは『カテゴリー』をクリックすると、
最初に一覧が表示されるように改造しました。
タイトルをクリックすると、該当する記事に移動します。
これまで書いた過去の一覧を見たい方は、
『全記事表示』をご利用下さい。

読みやすいブログになるよう、
これからも少しづつ手を加えていきます。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/254-e54e90d2

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
