世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 猫動画 > 動く猫8 どっちがおバカさん?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


動く猫8 どっちがおバカさん?

2009 - 09/06 [Sun] - 23:31

こんにちわ。
おかげさまで、無事完成見学会が終了しました。
たくさんの方にお越しいただき、感謝感謝です。

ところで、実際にあったおバカな話。
昨晩のこと、家の中に凄まじい家内の絶叫が響き渡りました。
何事かと思ってすっ飛んでいくと……

うがい薬が目に入っちゃった!

目薬と間違えて、うがい薬を目にさしたというのです。
にわかには信じられないと思いますが、
勘違いするときっていうのはそんなものなのでしょう。
当の本人は「痛い、痛い」と悲鳴をあげています。
成分表を見るとメントールとハッカの名前が見えたので、
おそらく、これが粘膜を刺激したのかも。

うがい薬

目を流水で洗ってしばらく様子を見ましたが、
痛みはますます激しくなるようです。
目も開けられません。
とうとう、瞼も腫れ出しました。
うがい薬の説明書を読むと、
目には絶対に使わないでください――と書いてあります。
そりゃそうでしょ、ちょっと心配になってきました。
体力がない上、目まで見えなくなったら大変!

そこで眼科に電話してみましたが通じません。
土曜日の、しかも夜9時過ぎだから当たり前です。
考えた末、119番に電話
別に救急車を呼ぼうとしたのではなく、
急患を受け付けてくれる眼科を教えてもらおうと思ったわけ。
そうしたら、親切に教えてくれました!
みなさんも覚えておくと、
いざというとき役に立つかもしれませんよ。

自宅からはちょっと遠かったのですが仕方ありません。
教えられた番号に電話をすると、
「来ていただいても大丈夫ですよ」という優しいお言葉。
到着したのは夜10時を過ぎていたにもかかわらず、
嫌な顔ひとつせず親切に診てくれました。
ホンと、地獄で仏に会うとはこういう心境なのでしょう。
そういえば私も子供の頃、
夜中に高熱にうなされ天井がグルグル回りだしたことがあります。
しかし昔のお医者様は、
年中無休でどんなときでも駆けつけてくれたものでした。

確かに時代が変わったのでしょうが、
夜でも受けてくれる病院がもう少し増えて欲しいとは思いませんか?
特に小さなお子さんがいると大変ですよね。
不思議と、子供は夜中に高熱を出します。
ところが救急外来に駆け込んでも、
診てくれるのが整形外科の若い先生だったりしたら心もとないですよね~

もちろん、骨身を削って働いていらっしゃるお医者様はたくさんいます。
でもその労が報われないなら、
人の命を救うために昼夜を問わず働くのが馬鹿らしくなっちゃうのも当然。
日本の救急医療は、一部のお医者様の良心でかろうじて支えられているのです。

そこで民主党さんお願いです!
真面目に働くお医者様が報われる世の中にしてください!
コンビニエンスストアの数はこんなに要らないですから、
もう少し”24時間営業”の病院を増やしていただけたら喜ぶ国民は多いはずです。

それにしても。
うがい薬と目薬を間違うなんて、普通ならありえない(>_<)
初めてのケースですね――お医者様もビックリしていました。
挙句の果ては、猫にまで呆れられる始末です。

お母さんはおバカさんなのだ

でもね、猫だって人のことは言えないよ。
猫は純粋な肉食動物ですが、
麩をもの欲しに見ていたので鼻先に持っていったら……ぺろぺろ、パクッ!

お前は金魚かーーーーっ

下の【図】をクリックすると「goo ClipLife」に移動します

麩を食べる猫

麩の原料はグルテンというタンパク質ですが、
まさか食べるとは思いませんでした。
飼い主がおバカなら、猫もまったく大馬鹿者です(=_=)




猫マーク ブログランキングに参加しています。
 ポチッとしていただければ感謝です。

 人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


■ 過去の記事を検索する方法のお知らせ

『月別アーカイブ』、もしくは『カテゴリー』をクリックすると、
最初に一覧が表示されるように改造しました。
タイトルをクリックすると、該当する記事に移動します。
これまで書いた過去の一覧を見たい方は、
『全記事表示』をご利用下さい。

読みやすいブログになるよう、
これからも少しづつ手を加えていきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/265-699e3591

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
