世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 今日の「FPの家」 > 日本のどこが不景気なの?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のどこが不景気なの?

2009 - 09/22 [Tue] - 18:33

連休ということで、お客様も少ないようです。
私はどこに出かけるという予定もないのですが、
連休を利用して昨日は成田山新勝寺にお参りに行って来ました。
お彼岸、あるいは連休のせいでしょうか?
昨日はいつになく混んでおり、
いつもはガラガラの駐車場も満杯でした。

ちなみに、私の車にはナビが付いていません。
こちらに出かけることは滅多にないので、
裏道にも通じていません。
そこで真っ直ぐ国道354号を東に向かい、
途中から国道408号に入って成田へ向かいます。

ところが、この道中がお世辞にも面白いとはいえない。
ひたすら田舎の風景の連続で、
途中の楽しみが何もありません。
家内や子供はずっと寝ています。
ただ唯一、いつも会話が盛り上がるのが牛久。
ここには牛久大仏があるのです。

最初に成田山に行ったとき、
林の向こうに突き出た”頭のようなもの”が目に留まりました。
まだ小さかった子供たちが「見える、見える」と騒ぎ出し、
その”頭のようなもの”に向かって着いた先が【牛久大仏】だったのです。
見えていたのは”頭のようなもの”ではなく、
本当の仏様の頭だったわけです。

牛久-1

こちらに出かけた際には、ぜひ一度お立ち寄りください。
近くに行くと、その巨大さに圧倒されます。
お像の高さは100m、台座を含めると全長120mになるそうです。
そう行ってもピンとこないでしょうが、
大仏の”代表”の奈良の大仏でさえ約15mです。
与願印という印相を結んだ左手の上には、
この奈良の大仏が乗ってしまうというのだから、
【牛久大仏】の大きさがわかるかと思います。
意味もなく「無駄にでかい!」ということで、
家族の間ではムダの愛称で親しまれています。 仏様、ごめんなさい

胎内は展望台になっていて、晴れた日には絶景が見られます。
また東本願寺の施設ですから、永代供養仏も安置されています。
どちらかといえば、こちらが本来の目的でしょうね。
永代供養料30万円を支払えば、未来永劫ご供養していただけるそうです。
まだ”空き”がありましたので、
関心のある方はお問い合わせください。
ただし、遺骨の収骨はできないみたいです。
こんなことに興味を示すなんて、歳ですかね~

さて。
【牛久大仏】くらいしか楽しみのなかった道中ですが、
今年から新たな楽しみが増えました。
圏央道阿見I..Cのすぐ側に、アウトレットがオープンしたのです。
初めて立ち寄ってみたのですが……

牛久-2

ご覧の混雑でした。
世の中は「戦後最大の不景気」といっていますが、
そんな言葉がウソのように思えてしまいます。
みなさん、両手にどっさり買い物をしてました。
ホンと、どこが不景気なの?

ちなみに、アウトレットからも【牛久大仏】が見えます。
洋風の建物の間に浮き上がる仏様のシルエット。
なんかとってもミスマッチです(>_<)
この雑踏を、いったいどんなお心持ちで眺めているのでしょう?

牛久-3

まだオープン間もないアウトレットなので、
店舗数が少なく、フードもたいしたものがありません。
ここだけを目的にして、
群馬の方がわざわざ足を伸ばす魅力はないかも。
佐野や軽井沢の方が充実してます。

疲れて帰路につきましたが、
普段なら考えられない大渋滞にはまってしまいました。
途中で東北道に跨る道路を走りましたが、
こちらも延々と続く車の列。
もう夜10時近かったのにお気の毒でした。
これだと観光に行ったのか、
はたまた渋滞に参加しに行ったのかわからないでしょう。
連休は家でのんびり過ごすのが一番――かもしれませんね。

そういうわけで、明日は家でブログを書こうっと\(^o^)/
うつ病と葉酸の関係を紹介しようと思います。



猫マーク ブログランキングに参加しています。
 ポチッとしていただければ感謝です。

 人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


■ 過去の記事を検索する方法のお知らせ

『月別アーカイブ』、もしくは『カテゴリー』をクリックすると、
最初に一覧が表示されるように改造しました。
タイトルをクリックすると、該当する記事に移動します。
これまで書いた過去の一覧を見たい方は、
『全記事表示』をご利用下さい。

読みやすいブログになるよう、
これからも少しづつ手を加えていきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/278-8327986d

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。