世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 猫動画 > 動く猫13 秋本番、食欲も旺盛です  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


動く猫13 秋本番、食欲も旺盛です

2009 - 10/11 [Sun] - 23:57

以前飼っていたアビシニアンは、
ストラバイト結石という病気に悩まされました。
その度に病院に行き、尿道にカテーテルを差し込まれます。
人間だって激痛が走ると聞きますから、
猫だって猛烈に痛いんでしょうね。
そんなことを何度も繰り返すうちに、
病院に行くのを察知すると、
私にさえ牙を剥いて拒絶するようになってしまいました。
普段はとても良い子だったのに、獣のように豹変するのです。
可哀想に、よほど嫌だったんでしょう。

何が原因なのか調べていくと、
市販されているペットフードが良くないという話を耳にしました。
こちらも精神的に参っていたので、
治って欲しい一心から藁にもすがる思い。
そこで、それこそいろんなキャットフードを試してみた。
でも……

ハッキリいって、何の効果もなし

食品添加物が悪いだとか、
マグネシウム(ストラバイトの原料になるらしい)の含有量が高すぎるだとか、
そんな”脅し”を気にするのはバカバカしい。
それよりも……

猫にとって一番良くないのはストレス

猫がストラバイト結石になった頃は、
家内の病気も最悪な時期で、
家の中はいつもピリピリ険悪な空気が充満していました。
子供だって笑顔が消えたくらいですから、
繊細な猫にはなおさら悪い影響を与えてしまったのでしょう。
それがストラバイト結石の原因――今になってみればそう感じます。

現に、今は餌なんか全然気にしません。
猫の餌はごくごく普通の市販品です。
近所の【マツキヨ】の特価品です。
ドライとウェットを平行して与えていますが、
どちらかといえばウェットの方がお好みのようです。
ご飯でひもじい思いをさせている積もりはないんですが、
【猫缶】を前にするとじっとなんか待てない。
じらさないで、早く餌をくれーーーー

下の【図】をクリックすると「goo ClipLife」に移動します

早く餌をくれ!


ご覧の通り食欲は旺盛だし、
ストラバイト結石になったことだってありません。
ペットフードにお金をかければ良いというわけではなさそう。

それよりも、猫が安らいで暮らせる環境を整える方が重要です。
いつもビクビクしていたら、人間だって健康をこわすでしょ?
言葉も通じず、”人間様の事情”を理解できない猫ならなおさらです。
猫ちゃんを健康で長生きさせたいと思うなら、
何よりもご家族が仲良く笑顔で暮らすことを心がけてみてください。 お願いします
猫だって、そういうリラックスできる家が大好きなんです。 



猫マーク ブログランキングに参加しています。
 ポチッとしていただければ感謝です。

 人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


■ 過去の記事を検索する方法のお知らせ

『月別アーカイブ』、もしくは『カテゴリー』をクリックすると、
最初に一覧が表示されるように改造しました。
タイトルをクリックすると、該当する記事に移動します。
これまで書いた過去の一覧を見たい方は、
『全記事表示』をご利用下さい。

読みやすいブログになるよう、
これからも少しづつ手を加えていきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/294-6819cb2e

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
