世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 住まいの医学 > 命を守ってくれた家  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


命を守ってくれた家

2008 - 12/16 [Tue] - 12:10

家内から聞く主婦同士の会話は勉強になります。

 最近、「朝が寒いわね~」っていう会話ばっかり
 だったら「FPの家」を教えてやれば?
 ダメダメ。「そんな家あるわけない」って信じない
 そっか~
 どんな家を建てたって「3年よね~」っていってるわ
 へっ (?_?)
 3年もすれば飽きちゃうから、お金をかけたのが馬鹿らしいんだって

こういう生々しい声に、
住宅業界は真剣に耳を傾けるべきじゃないでしょうか?
何千万円もかけた夢のマイホームが完成した喜びもつかの間、

3年もたつと”どうでもいい”って思われちゃう家

そんな家しか提供できていないのが現実。

一流メーカーで建てた方々ばかりですよ!
Sハウス・S林業・I工務店――誰だって知ってるでしょ?
それも、私の家よりお金をかけた立派な家。
それでいて……

たった3年で愛着も失せる

これって悲しいですよね (T_T)

振り返って私たちの”マイホーム”はどうか?
住んで丸10年がたちます。
今でもやっぱり「この家で良かった!」と思います。

キッチン
妻の好きな生命力を感じさせるビビッドレッドを配したキッチン
愛着があるので大切に使っているみたい。
調理の後に必ず拭いているキッチンバックはいつもピッカピカ
よ~くみると(p_-)、写真を撮る私の姿が映っている……
魚焼きグリルもお見事でしょ?

家内の場合はもっと切実。
今日までの人生を知れば、
「なるほど」と納得していただけるんじゃないでしょうか?

21歳 激しいめまいと吐き気・下痢に襲われる
    →→→過敏性腸症候群
27歳 鉛のように身体を重く感じる、口が開かなくなる
    →→→顎関節症
28歳 真っ直ぐ歩行できない、立ち上がる際のめまい
    →→→起立性低血圧症
29歳 自制心が効かなくなりキレやすくなる
30歳 簡単な足し算や引き算を間違う、道に迷う
    →→→自律神経失調症
31歳 呼吸困難、慢性頭痛、動悸が続く
    →→→パニック障害(過呼吸症候群)
    「FPの家」に転居
33歳 異常な身体のだるさ、血尿、蛋白尿
    →→→慢性腎炎

ざっと思い出しただけでもこれだけある。
そして33歳にして医者から突きつけられたお言葉……

5年以内に人工透析になるのを覚悟するように

現在では医療技術も格段に進歩したと聞いていますが、
当時は人工透析を開始して5年後の生存率は60%程度とされていました。
ということは、
43歳まで家内が生きている確率が60%ってことか……

そりゃ困る (>_<)

その家内も40歳に突入しています。
まだ人工透析にはなってません。
今年うけた人間ドッグでは”特に異常なし”
腎臓のダウンはさしあたり心配なさそうです。
それどころか、
当時より穏やかな毎日を過ごしています。

家にいると身体が休まるの

飽きちゃうどころじゃありません。
私ら家族にとって、「FPの家」は命の次に大切なものです。
なくては困る”住まい”……

10年たっても愛着を感じる家

マイホームに相応しいのは、
人目を惹くパーティードレスのような家ではなく
着心地の優しいカジュアルウェアのような家なんじゃないでしょうか?


ブログランキングに参加しています。
ぜひとも、↓を1回づつクリックしていただきますようお願いいたします

人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



■■■ 槻岡建設からのお知らせ ■■■

お施主様のご好意により、今年最後の見学会を開催します

開催日・・・・12月20日(土)、21日(日)

今回は完成見学会と構造見学会の2ヶ所同時開催です
詳細はこちらをご覧下さい


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/42-ce853e3c

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
