世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 住まいの医学 > 頑張らない暮らし  


-- - --/-- [--] - --:--


頑張らない暮らし

2008 - 12/18 [Thu] - 11:28

10月から12月にかけて、
「FPの家」にお住まいのユーザーさんの家を巡回しました。
換気システムのチェックをしたのですが、
その様子は野口さんのブログを見て下さい。
後日、私も詳細にレポートします お楽しみに!

ユーザーさんのお宅を拝見して嬉しいと感じるのは、
ご家族のみなさんがにこやかに暮らしていることです。
特に、
小さなお子さんの元気な姿は何にも増して嬉しいーーーー(*^_^*)

「FPの家」をお奨めしたのは間違いじゃなかった

ホッと安堵します。

FPの家と子供
「FPの家」で元気に育ってね!

しかし子供を健やかに育てるためには、
お父さんお母さんが”幸せ”になることが先決です。
もしご両親がイライラしていたら、
小さな子供の心は敏感にキャッチするでしょう。

精神的にも病んでいた頃の家内は、
「頑張れ!」という言葉を異常に嫌いました。

毎日必死で生きているのに、これ以上頑張れっていうの (+_+)

自分のことが精一杯で、
他人に優しくする余裕なんかありません。
子供にも、ついついつらくあたってしまう。
私とも激しく衝突しました。

毎日毎日、そんな両親の姿ばかり見ていたからなのでしょう。
長男はやがて学校を休みがちになりました。
無理やり玄関から追い出しても、
口の周りを汚して泣きべそをかきながら帰ってきてしまう。

途中で吐いちゃった

そんな日が何度もあったといいます。

出席率
精神的理由による年間欠席日数が30日以上の場合、
これを【不登校児童生徒】と呼ぶようです。
ということは、
小学3年~6年の長男は正真正銘の【不登校児童】です。
4年生のときには特別支援学級への転校をすすめられたほど。
当時の長男は表情に乏しく、目には生気がありませんでした (T_T)

家内も腹をくくったようで、
最後には無理やり学校に行かせようとはしなかった。
自分もいわれたくないように、
子供にも「頑張れ!」なんて一言もいわなかった。
長いトンネルを抜けるのをただじっと見守っていました。

そんな長男の顔にも、
家内の体調の快復とともに笑顔が戻ってきたから不思議です。
今年はまだ一度も学校を休んでいません。

意地でも欠席しないんだそうです  あの頃からは想像できない

学力の基礎を作る大切な時期をメチャクチャにしちゃったので、
お世辞にも成績優秀とはいえません。
それでも将来の夢は……

医者になってお母さんの病気を治す

って、その前に大学に入れるかな~ (>_<)
でも頑張っている姿勢には
夢は大切にして欲しい。

往々にして、人の心は病気によって荒んでしまいます。
希望を失い、自暴自棄になってしまいます。
挙句の果ては、家族の心さえ引き離してしまうでしょう。
だからといって、【弱い人間】なんて非難はできません。
病という”がけっぷち”に追い詰められれば
誰だって絶望するにきまってます。

身近にある”幸せ”に気づいていない人は意外に多い。
家族が健康に毎日を送れることは、
実は最高の”幸せ”なんじゃないでしょうか?
ということは、こういえるのかも……

健康を守ってくれる家は家族を”幸せ”に導く大きな支えとなる

家内の病気が治ったわけじゃ~ありません。
子供の行く末も心配。
景気もどうなるか……

でも、今はとてもHappyな毎日です\(^o^)/

「FPの家」でホントに良かった!



ブログランキングに参加しています。
ぜひとも、↓を1回づつクリックしていただきますようお願いいたします

人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



■■■ 槻岡建設からのお知らせ ■■■

お施主様のご好意により、今年最後の見学会を開催します

開催日・・・・12月20日(土)、21日(日)

今回は完成見学会と構造見学会の2ヶ所同時開催です
詳細はこちらをご覧下さい


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/43-ac97f54a

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
