世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 今日の「FPの家」 > それでも寒い家を建てるの?  


-- - --/-- [--] - --:--


それでも寒い家を建てるの?

2008 - 12/29 [Mon] - 12:25

先週末は、今年一番の冷え込みになりました。
金曜日の夜からぐんぐん冷える、冷える(>_<)

こりゃ~、明日の朝は冷えるぞ!

いいデータが紹介できるんじゃないかとワクワクです どんどん冷えろ

図をクリックすると拡大します

2008年12月26日~27日
外気温は館林に設置されているアメダスのデータです。
もっと冷えるかと思ったのですが、意外に気温は下りませんでした。
これくらいは”普通”です。
大泉町でも氷点下2~3℃という朝はよくありますし、
一番冷え込んだときには氷点下6℃なんていう朝もありました。
ここでは寝室とトイレの室温変化を紹介しておきましたが、
家中がだいたい同じ温度です。

北の方を見ると分厚い雪雲……、上越国境は吹雪いていたようです。
そこから冷たい北風が吹き降ろしてきたため、
実際の体感温度はもっともっと寒く感じました。
こんな冷たい風が隙間風になって入ってきたら、
家の中はさらに冷え込んでしまう。
断熱ばかりでなく、気密も重要――っていうことを実感します。

寒い朝は「FPの家」にめっちゃ感謝

外は真冬でも、家の中はいつもと変わらない快適さ。。。
いつもと変わらない暖かな朝を迎えられます。

赤城山
めったに雪景色にならない赤城山もうっすらと雪化粧しました。

ところで、
今朝のテレビを見ていたら、非常に気になるニュースがありました。

電気ストーブが出火原因の火災が増えているそうです
寒いので一晩中暖房して寝る方が結構多いらしい……
でもこれは非常に危ない!

平成19年に東京消防庁管内で発生した火災のうち、
電気ストーブが出火原因のケースは89件。
一方石油ファンヒーターが出火原因のケースは34件ですから
電気ストーブは石油ファンヒーターの2倍以上の出火原因になっています。
ハロゲンヒーター(17件)も”電気ストーブ”に含めれば、
ナンと3倍を超えます。
石油ファンヒーターと違って直火でないため、
”安全”だって油断しちゃうみたいですね。

ただ、家にも原因があるんじゃないでしょうか?
そもそも、

そんな危険を冒さなくっちゃ耐えられないほど家の中が寒い(T_T) 

っていうのがおかしいと思わない?

金曜日の夜は、データをとるために離れのブレハブでまたまた徹夜。
エアコンで20℃まで暖めても、スイッチを切れば2時間後にはもう室温は12℃ ブルブル
これじゃあ寒くって、確かに耐えられません(=_=)
「FPの家」なら一晩中寒くないのに……

家の性能の違いは、快適性の差となってはっきりと出るんだね~

それなのに、性能を重視しない方がまだまだ多いのはなぜ(?_?) 

夜中にトイレに行くときも寒くない (*^_^*)
朝起きて炊事をするのも辛くない\(^o^)/


どうせ建てるなら、こういう家に住みたくない?

蝋梅
家内がお医者様にかかっている間に、蝋梅をみっけ!
”梅”って呼んでいるけど、梅の仲間じゃないそうです。



ブログランキングに参加しています。
ぜひとも、↓を1回づつクリックしていただきますようお願いいたします

人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/55-cfdd19f1

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
