世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 猫噺 > 猫噺8 猫の手は借りられない  


-- - --/-- [--] - --:--


猫噺8 猫の手は借りられない

2008 - 12/31 [Wed] - 11:46

忙しいときに、こう言いますよね?

猫の手を借りたい!

でもこれって、
猫は絶対にお手伝いなんかしない――っていうことの裏返しのわけです。
それどころか、自由奔放な猫はハッキリいって邪魔。。。

猫は絶対に”B型”、KYな奴です(>_<)

さてさて……
一家総動員で大掃除なんかしなくても、
やっぱり年末はそわそわしちゃう。

あ~、忙しい忙しい

洗濯物もどっさり。
急いで干していると、平気で洗濯カゴに入っている奴が一人。

空気読めよな~(=_=)

今日一日が思いやられます。

猫8-1


年末だから、お風呂掃除も念入りにしなくっちゃ!

猫8-2


おおそうか!それなら猫もキレイにお掃除お掃除

って、何もわざわざここでする必要ないじゃん(T_T)
あっちでやって欲しんですけど……

猫8-3


今日は今年最後のゴミ出しの日です。
遅れたら大変!
ゴミと一緒に年を越すことになっちゃいます。

ということなんですが、わかってる?
猫と遊んでいる暇なんかないのーーーー
猫8-4


やっぱりわかっちゃくれないのね(T_T)
なんで、今日に限って張り切っちゃうわけ?

ホント、猫って空気読まないよな~

猫8-5


こうなったら、徹底的に遊んだろうじゃないの!
ほれほれほれっ
猫好きの人間は、しょせん自分も猫みたいな性格です。
忙しいのを忘れて、つい猫と戯れちゃう あ~幸せ

そして、ゴミ出しに遅れる……またやっちまった(>_<)

猫8-6


そろそろ袋から出てくれませんかーーーー(=_=)
もう猫の”勝ち”でいいからさぁ~
猫8-7


ひぇ~、もうこんな時間です!
慌てて掃除機をかける私を尻目に、十分満足した猫は日光浴
掃除機を嫌がる猫もいるらしんですが、
私の家の猫はぜ~んぜん気にしない。微動だにしない

猫8-8

ひととおり掃除機をかけ終わっても微動だにしない。
トイレの掃除が終わっても、まだ微動だにしない。

猫が寝ていてくれると、掃除がはかどる、はかどる(*^_^*)

換気扇の掃除が終わっても、まだまだ微動だにしないの?
ひょっとして、さっき袋に閉じ込めたから……死んじゃった(?_?)

猫8-9


あっ、生きてた ホッ

猫8-10

あ~、今日は疲れた、疲れた。
ふと見ると、猫が一人でソファーを独占してるじゃん!

むかぁーーー

なんか無性に腹が立つんだよね~
ちょっとーーー、人間様も横になって休みたいんだけど!
猫8-11


忙しいときは猫の手も借りたい

いやいや。
世の中がいくら忙しくっても……

猫は絶対に手なんか貸してくれません

それでも時は流れて今年も平穏無事に終わりを迎えます。
猫みたいに生きられれば、それが一番”幸せ”なのかもしれませんね。

あっ! 年賀状書くの忘れてた φ(..)まだ間にあうよね

やっぱり私も猫と同レベル?


ブログランキングに参加しています。
ぜひとも、↓を1回づつクリックしていただきますようお願いいたします

人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



今年の6月にブログを始めてから、たくさんの方にお越しいただきました。

本当にありがとうございました

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/57-c2411e16

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
