世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 猫噺 > 猫噺9 ペット税って知ってる?  


-- - --/-- [--] - --:--


猫噺9 ペット税って知ってる?

2009 - 01/10 [Sat] - 11:46

猫のご先祖様は乾燥地帯に生きていました。

だから、濡れるのが大っ嫌い 

「今日はお風呂にいれよう」なんて考えようものなら、あら不思議ーーー
いずこかへ姿をくらましちゃう(>_<)

完全室内飼いで外にも出さないことだし、
ノルウェージャンはここ3年間お風呂に入れてません ま、いっか
そのせいか、”お風呂場”に警戒心を持っていないみたい……
私がお風呂に入っていると、ちょくちょく遊びにやってきます。

お父さん、いれてくれ~

今日もやってきました。

猫9-1

「FPの家」だから、冬でもお風呂場はポッカポカ
湯気もこもらないから”のぼせ”ません。
子供なんか1時間近くも入っている。
私が入るのは一番最後。
ようやく入れたんだから、ゆっくり極楽、極楽

それなのに……今日も猫のおしゃべりを聞かなきゃいけないわけ(T_T)
猫9-2

ノルウェージャンはお利口さんなので、
世の中のニュースをしっかりチェックしています (p_-)にゃるほど
また何か気になるニュースでもあったんでしょうか(?_?)
猫9-3

最近ペットブームです。
ところが……

飼うのに飽きちゃった~ エヘッ

なんちゅ~安易な理由で、ペットを捨ててしまうケースが増えているんだそうです。

2006年度末時点で全国の自治体に引き取られたのは37万4000匹
その内、91%が殺処分された!!!           【2008年12月28日 読売新聞】

仲間の身を案じてか、今日の猫はどこか寂しそうです。
猫9-4

そこで自民党の動物愛護管理推進議員連盟は、
犬や猫などの飼い主に課税するペット税の導入を検討しているんだそうです。
埋込み型マイクロチップの普及や動物収容施設の運営費にあてるんだそうな……

猫は大賛成みたい。
ペットを飼うからにはそれくらいの負担は覚悟してっ!

お父さんも、もちろん賛成だよね~

えっーーー、ペット飼うのに税金払うの。そんなのヤダ!
だったら、猫なんか捨てちゃおうっと(+_+)
猫9-5
そういう考え方がいけないの! ベシッ

思いきり、猫パンチを見舞われました(>_<)
ゴメンゴメン、軽い冗談です。
猫9-6
猫や犬は”生き物”です。
いってみれば子供と同じ、大切な家族の一員です。
ペット税の話なんかが出てくる以前に、

一度飼おうと決めたなら、最後まで責任をもって面倒をみましょうね

猫や犬だって”心”を持っています。
もし命を粗末にしたら……

とり憑かれるゾ~~~
猫9-7

猫にペット税っていうものを教えてもらったんですが、
猫の話ですからあまりあてにできません。
私なりに調べてみると……

ペット税はペットを購入する際に納めるそうです。
ということは、すでに飼っている猫には課税されないみたいです ホッ、よかった(*^_^*)
捨て猫がかわいそう――って野良ちゃんを飼ってやる場合は?
こうしたケースも課税の対象外ということでしょう。

ただし議員連盟の議員さんの一人は、
「現時点でペット税を導入する動きはない」と明言しています。
すぐにでも実施ということではなさそうです。
でも、飼い主のマナー向上は緊急の問題ですね(=_=)


ブログランキングに参加しています。
ぜひとも、↓を1回づつクリックしていただきますようお願いいたします

人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


■■■ お知らせ ■■■

ただ今、オープンハウスにて「FPの家」を体感していただけます。
ぜひ体感してみたい!!!
という方は、こちらをご参照下さい。
ご希望の日時に、スタッフが現地までご案内いたします。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/65-6420bd5d

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
