世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 住まいの医学 > 『ハプニング』はおススメ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


『ハプニング』はおススメ!

2009 - 01/18 [Sun] - 11:43

今日は”日曜日らしく”DVDの紹介といきましょう。
紹介するのは『ハプニング』
DVDをレンタルしてきて昨晩見たんですが、家族揃って興奮しちゃいました。
そのあらすじはというと……

ニューヨークのセントラルパークでは、
いつもと変わらない和やかな日常が繰り広げられていました。
ところが……

突然、何者かの叫び声が響き渡ります。
これが【異変】の始まりでした。
時間が停止したかのように、
公園に居合わせた人々の動きが停止します。
やがて不可解な動作が始まり、
ついには自ら命を絶っていきます。
同じ【異変】はビルの工事現場でも起こります。
作業員たちが、次々と屋上から身を投げ始めたのです。

目に見えない【異変】は瞬く間に拡大して人間を狂わせていきます。
その最初の兆候は、言葉の錯乱から始まる。

1.言葉の錯乱

「えっ、何いってるの?」と怪訝に思っていると、次の兆候が現れる。

2.方向感覚の喪失

人々が後ろ向きに歩き始めます。
ついには異様な光景が始まる……

3.

何かに操られるかのように、自ら命を絶っていきます。

そして、あっという間に原因不明の目に見えない【異変】は終わります。
自然は静寂を取り戻す……
何事もなかったかのように、木々にはそよ風が吹き抜けていきます

ハプニング (特別編) [DVD]ハプニング (特別編) [DVD]
(2009/01/09)
マーク・ウォールバーグズーイー・デシャネル

商品詳細を見る

監督・脚本は、インド生まれの鬼才M・ナイト・シャマラン。。。
デビュー作『シックス・センス』は衝撃的でした。

ホラー映画ね

軽い気持ちで見ていた私が、ある”霊”に釘付けになった。
それは口から汚物を垂れ流す、見るからに恐ろしい少女の霊。

少女は原因不明の病に苦しんでいました。
母親の献身的な看護もむなしく、命を落としたばかりでした。
しかし、少女は母親に”毒”を飲まされていたんです!

今度は妹が犠牲になる(T_T)

妹を救いたい一心で、少女は霊となって助けを求めていたのです。

これこそが代理ミュンヒハウゼン症候群でした。
それまで「怖え~」と思っていた恐怖は一変!
少女の霊を愛おしくさえ感じるようになりました。

この監督の作品は面白いかも

そう思ってその後の作品もずっと見てきましたが、
今回の作品は、私的には『シックス・センス』に劣らない”衝撃作”です。
確かに、予備知識のない方が見るとちょっと(?_?)かもしれません。
でも私のプログを読んでくださっている方なら、
この映画の”凄さ”がわかっていただけるはずです。

ある日突然襲ってきた目に見えない【異変】、つまりハプニング
その原因は一体何なのか?
ここで”答え”をいっちゃったらつまんないよね(*^_^*)
ぜひご自分でご確認下さい!!!


ブログランキングに参加しています。
ぜひとも、↓を1回づつクリックしていただきますようお願いいたします

人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


■■■ お知らせ ■■■

ただ今、オープンハウスにて「FPの家」を体感していただけます。
ぜひ体感してみたい!!!
という方は、こちらをご参照下さい。
ご希望の日時に、スタッフが現地までご案内いたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/73-82d79ebe

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
