世界でたった一つしかないあなただけの家  FPだからできる夢の大空間

  「FPの家」槻岡建設のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 猫噺 > 猫噺11 寝るのがお仕事  


-- - --/-- [--] - --:--


猫噺11 寝るのがお仕事

2009 - 02/01 [Sun] - 11:48

猫の語源については諸説あるようです。
その一つに【寝る子】がつまって【寝子】になったという説があるそうで、
なるほど猫はよ~く寝ます。

猫11-1

気がつけば、1日の大半を寝て過ごしています。
人間は8時間睡眠――
猫は倍の16時間睡眠――
っていうことは、人生の3分の2は寝ているってわけ? ひぇ~

まるで、寝るのが仕事みたい

猫11-2

わが家の猫も寝てばっかり(>_<)
今も”おじ様”の言いつけを守ってます……

その昔、わが家にはもう一匹の猫がおりまして、
こわ~い”おじ様”から猫教育を叩き込まれたのです。

猫11-3

2匹はソファーに陣取って、いつもお昼寝してました。
でも……
猫11-4

子猫だったノルウェージャンは遊び盛り。

おじちゃん、もう起きて遊ぼうよ!

すると”おじ様”からたしなめられます。

ばかだな~。動けばエネルギーを使うじゃないか。
エネルギーを無駄にしちゃいかん!
ご飯はいつ食べられるかわからないんだよ。
用のないときは、ひたすらじっと寝て省エネしなさい!


なんせ”おじ様”は野生児でしたから……

猫11-5

そして、再び仲良くお昼寝。

猫11-6

いつまでもいつまでも、ソファーは2匹に独占されちゃう。

あの~、人間もソファーを使いたいんですけど…… (=^・^=)そんなの知らん

猫11-7

数年前、”おじ様”は他界しました。

躾に厳しい”おじ様”はいなくなっちゃったけど、
猫は今も言いつけをちゃ~んと守っているのです。

寝ることで温暖化防止に協力してます チーム マイナス6%なのニャ~


ブログランキングに参加しています。
ぜひとも、↓を1回づつクリックしていただきますようお願いいたします

人気ブログランキングバナーにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■■■ お知らせ ■■■

ただ今、オープンハウスにて「FPの家」を体感していただけます。
ぜひ体感してみたい!!!
という方は、こちらをご参照下さい。
ご希望の日時に、スタッフが現地までご案内いたします。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/tb.php/86-59a437d4

 | HOME | 

プロフィール

fp-tsukioka

Author:fp-tsukioka
群馬県の「FPの家」施工会社
店舗・工場・公共工事の施工もします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
